●3バカトリオ甲子園に行く 3
写真は、甲子園球場で売っている甲子園カレー500円。なんてコトはないレトルトカレーだけど、東京ドームなどに比べたらずっと安い。立方体状の牛肉が二個入っていたのにも単純に驚かされたりして・・。
お盆休みということもあって満員の甲子園。静商も健闘しましたが完敗でした。打撃も守備も完全に相手校・福知山成美の方がランク上。特に相手セカンドの守備は絶品でした。一方静商エース大野クンも、二ケタ安打打たれながらもよく投げました。それでも実力差は歴然。
リトルリーグやボーイズリーグといった硬式野球の経験を積んだ子たちを集めた全国レベルのチームと、中学段階で軟式野球をやっている静岡のチームとの差を感じさせられた試合でした。
