« 漫研日誌 ぴんくのハート | メイン | 日本酒愛好会 開明 »

2007年08月17日

●鉢

  毎日暑いですねえ~。写真は、実家の庭先に集めた鉢です。亡くなった母の趣味はガーデニングだったため、家の庭にはとても多くの鉢植えがありました。プラスチック製のモノは半分くらい捨てたのですが、陶器製のモノはガーデニング好きの知人にもらってもらえるかどうか見てもらうコトとなりました。

  これだけの数の鉢の土を出して、一ヶ所に集めるというのも、この暑さの中ではナカナカの作業。人一人が生きていた重みというモノを改めて感じさせられマス。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shizuoka100.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)