« レンコ鯛 | メイン | WBC »

2009年03月16日

●金目鯛定食

 写真は、静岡大学近くにある「さかなや食堂」の金目鯛定食700円。

 カキフライ定食が美味いという話をサイトで見て行ってみましたが、その日は無かったため何か魚を食べようと思って頼んだモノ。

 金目鯛の煮付け、マグロの中オチ、ひじき、漬物、味噌汁にご飯。さすが大学近くとあってご飯の量は多かったデス。

 金目鯛の煮付けは少し臭みがありましたが、マグロの中オチは量が多くて美味しかった(写真だと少なめに見えますがそんなコトはありません)。

 カレーなど色んなメニューがありましたが、学生のお客さんが食べているのを見たら、いずれも量は多めでした。その中でもやはり魚モノが美味しいのかな?今度はカキフライを是非食べてみたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shizuoka100.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)